漫画 学園黙示録紹介 感想         GreenWorld

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

HOME
漫画レビュー
著作権について
    学園黙示録 作者原作 佐藤大輔 作画 佐藤ショウ
        ドラゴンエイジに連載中
       コミック 1巻〜6巻発売中


学園黙示録 ストーリー
 平和だった私立藤見学園にフラフラとした現れた不審者達。
それら不審者と揉めていた教師達は、噛まれフラフラと他の教師や生徒達に襲いかかり、噛まれたもの達は、一度死んだ後、ゾンビへと変わってゆく。
クラスメイト、親友、恋人がゾンビに変わっていき、瞬く間に学校はまるで地獄と化してゆく。
 ゾンビ、暴徒と化した人達と戦いながら、主人公達は無事生き延びていけるのだろうか

 学園黙示録 登場人物
小室 孝(こむろ たかし)
主人公・藤美学園2年生、無気力で、面倒な事が嫌いな普通の高校生だが、この事件が起きてからは、決断力と行動力を発揮しリーダー的な存在。
幼馴染の麗の事が好き。
宮本 麗(みやもと れい)
藤美学園2年生。孝の幼馴染。本来は孝より1学年上であるが、留年したために現在の学年は同じ。槍術部に所属し、銃剣術も習っているので、長柄物を使っての戦いが得意。巨乳の持ち主。
永と付き合っていたが、永が死んでしまい、孝に惹かれ始めている。
高城 沙耶(たかぎ さや)
孝の同級生で、幼馴染。父は国粋右翼団体「憂国一心会」の会長。
外見はツインテールにメガネの巨乳。高飛車で天才だと自認している。
孝へ密かな想いを寄せていたが、コータへと徐々に気持ちが傾いている。
平野 コータ(ひらの コータ)
孝の友人で、沙耶に付き従う肥満の軍事オタク。父は宝石商、母はファッションデザイナー。
普段は温和だが、銃を持つと好戦的な性格へ豹変。アメリカへ行った時に軍事会社のインストラクターに一ヶ月教えてもらった事があり、銃の知識と扱いは身に着けている。
毒島 冴子(ぶすじま さえこ)
藤美学園3年生。古風な日本人女性タイプ。
剣道部主将で全国大会で優勝した腕をもつ。接近戦が得意。
サディスティックな性癖をしている。
孝に惹かれていく。
鞠川 静香(まりかわ しずか)
大学病院から臨時派遣された藤美学園の校医
爆乳の美女。唯一の大人
南 リカ(みなみ リカ)
静香の友人。小麦色の肌の美女。SAT隊狙撃手
独身だが、豪華なマンションに暮らしており、自宅内には数々の銃器類を保管している。軍用車両のハンヴィーを愛車としている。

学園黙示録 解説 感想
 この漫画を読んで最初に思ったことは、絵が非常に丁寧に書かれています。登場人物の表情、アングルの描写も巧みですし、巨乳キャラが多く、セクシーで際どいシーンも多いです。
(↑参考画像)
ストーリー的にはゾンビ系のパニック漫画で、学園や街だけでなく、日本中、世界中が同時にバンデミックに襲われています、原因等はまだ謎のままで、あきらかになっていません。
ゾンビに噛まれれば感染し一度死亡した後に、ゾンビとなってよみがえってきます、返り血を浴びたりしても大丈夫なようです。
 主人公に好意をよせている女の子も多くある意味ハーレム状態ですし、主人公とコータや毒島先輩はどこかこうなってしまった事を楽しんでる様子もあり、悲観的な漫画ではなく、楽観的に楽しめる漫画です。
 
すぐ読みたい人はここで読めます→
GreenWorld HOME
inserted by FC2 system