漫画 Bloodymonday 紹介 感想    GreenWorld

BLOODY MONDAY  ブラディ・マンデー

HOME
漫画レビュー
著作権について
    BLOODY MONDAY 作者龍門諒・作画恵広史 講談社 少年マガジンに連載
コミック シーズン1全11巻 シーズン2 1巻〜6巻

 ブラディー・マンデー ストーリー
 日本の天才ハッカーである高校生がハッキング能力を駆使しながら日本の治安機関と協力をして、無差別大量殺人を目論むテロ集団に立ち向かう物語。
 登場人物
高木藤丸(たかぎ ふじまる)
本作の主人公。弥代学院高等部2年で新聞部員
普段は不真面目な学生。しかし影では天才ハッカー・ファルコとして高度なハッキング能力を駆使し悪人の不正を告発している。
九条音弥(くじょう おとや)
弥代学院高等部3年生で新聞部部長
祖父の政宗が法務大臣であるため、父が法務省に勤務している藤丸とは幼いころからの付き合い。
全国大会を二連覇した弓の名手。
高木遥(たかぎ はるか)
藤丸の妹。弥代学院中等部3年生。
腎臓に障害があるため、定期的に人工透析を受けている。
音弥に憧れ恋心を抱いているが、片想いと思っている。
朝田あおい(あさだ)
弥代学院高等部2年生で新聞部の副部長
竜之介がボランティアで教えている空手の生徒の一人で、実戦空手全国大会の女子最年少チャンピオン。
竜之介を非常に慕っている。
安斎真子(あんざい まこ)
弥代学院高等部1年生の新聞部員
藤丸には「アンコ」と呼ばれているが、本人はその呼称を嫌がっている。
ファンサイトを立ち上げるほど「ファルコン」に心酔しており、その正体が藤丸だと 知った時には興奮していた。また藤丸が「ファルコン」なので尊敬している。
立川英(たちかわ ひで)
弥代学院高等部2年生の新聞部員
立川水道施設の社長である父がマリアと再婚したため、ラウルという幼い義理の弟がいる。
折原マヤ(おりはら)
フリーの工作員。「折原マヤ」という名は偽名
女教師として弥代学院高等学校に潜入する
高木竜之介(たかぎ りゅうのすけ)
藤丸、遥の父。HIRD-i副長で、高木班班長、同僚・部下から慕われている
監視のためとはいえ藤丸に仕事を手伝わせることには複雑な心境を抱いている。
解説・感想
 ストーリーとしては主人公藤丸がテロリストの事件に巻き込まれてしまい、天才ハッカー・ファルコの異名を持つハッカーの技術を駆使して事件を解決していくサイバーミステリー漫画です。
 終始緊迫した展開が続き、息をつかせぬ展開は映画を見ているような感覚になってきます。
絵も少年誌なのに、リアル感がある感じですし、戦闘シーンはハック技術を駆使して攻めたりとそちらの面でも見るべきところがありますね。
最後に主犯がわかる訳ですが・・・意外!!な展開です。

2年後が舞台になるシーズン2も始まってますね、今後の展開が気になります。
すぐに見たい人はこちらで見れます→
GreenWorld HOME
inserted by FC2 system